カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンダーレス製作【その3】

フェンダー製作3回目 前回からの続き... 型取りできました。 どうだっ! カットしてサーフェーサー仕上げ。 とりあえず付けてみよう。 うーん、なんかちがうか?

フェンダーレス製作【その2】

フェンダー製作2回目。 ...スペンサーテールを目指そうとスタートした。 純正フェンダーを利用してフェンダーレスにしようとしたが、 シートカウル下にはみ出すのがいやで思考をこらすのだが... まずはテールランプステーの型取りから。 ウインカーの…

フェンダーレス製作【その1】

バックヤードビルダー諸君、 これからがバイクいじりの季節だ。 来シーズンへ向けじっくりマシンを仕上げよう。 こないだからスペンサーテールを作りたいとモンモンと妄想を繰り返していたが、 考えていても仕方ないと行動へ移すことにした。 まずはリアのフ…

スペンサーテール構想【妄想】

今日でもなお、 #19フレディー・スペンサー車が 多くのエフ乗りから支持されているのは疑う余地のない事実だ。 私がモータースポーツ観戦に熱中していた頃には もうスペンサーの時代は終わり、ガードナーの全盛期といううこともあって、 それほどスペンサー…

走り初め

秋に走りに行ってからというもの冬眠を決め込もうと思っていたのだが、 どうもガマンできずマシンと遊ぶことに... キャブセッティング用のノートをめくり真冬セッティングを試みる。 キンと澄み切った冬のこんな空をした日はきっとパワーが出るに違いない…