カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

FCR OH(組立編1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

FCRの組立開始だ。

非分解部のシールはサービスパーツはもちろん出ないので、
『web-craft shop 』で購入。

最初はとってもウサンくさいと思っていたのだが(失礼)
自分自身も最悪ゴムシートをカットして制作してもいいやと考えていたので、
渡りに船で購入した。購入した品はジャストフィットだ。

取説も丁寧に書かれており、これはもしかしたら、
バイクが好きで好きでたまらないヤツ(ら?)がつくっているに違いない!

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-55-17/gusso0820/folder/489874/22/40461522/img_0_m?1468145575
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-55-17/gusso0820/folder/489874/22/40461522/img_1_m?1468145616

ボディの合わせ面は最初のように接着すべきかと悩んだがシール剤を使用した。
耐ガソリン生で、それなりの高温に耐えれるものならなんでもよいと思うが、
Permatexモトシール1を使用。
クランクケースなどと違って、合わせ面は仮組してみたら割と隙間が大きく、
また対角2本のボルトのみの締め付けでこれもまた密着が期待できないので、
割とこんもりとシール剤を塗布。ただし、内側にできるだけ塗らないよう気を付けた。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-55-17/gusso0820/folder/489874/22/40461522/img_2_m?1468145652

なかなか順調だぞ。