カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FCR OH(組立編3)

FCRの組立も仕上げ段階だ。 写真はジェット類に使ったドライバーの紹介。 主力選手はPBのマイナスビット。 先端の形状がジェットにジャストフィットだ。 WERAの337はキャブドライバーとして銘打っていたものを衝動買いしたのだが、 1.2×6.5はFCRには全く使え…

FCR OH(組立編2)

非分解部が完成したらもうこっちのものだ。 サクサク組立ていこう。 1-2番、3-4番のスロットルシャフトが通るゴムパイプは 熱的にも厳しいのか既にボロボロなんで交換したい。 FCR部品が買えるサイトをあたったが、 通販で買えるところが見つからなかったの…

FCR OH(組立編1)

FCRの組立開始だ。 非分解部のシールはサービスパーツはもちろん出ないので、 『web-craft shop 』で購入。 最初はとってもウサンくさいと思っていたのだが(失礼) 自分自身も最悪ゴムシートをカットして制作してもいいやと考えていたので、 渡りに船で購入…

FCR OH(洗浄編2)

非分解部の分解にも成功したので、再び洗浄した。 FCRの洗浄については非分解部には手が届かないし、 中のO-リングに悪影響がでないか心配で キャブクリーナーなんか使うのも躊躇するが、 非分解部を分解してしまえば大胆に洗浄できる。 ということでアルカ…

格安バッテリーはいかに?2016

バッテリーが逝った。 キャブOHが終わったら新品にしようと注文してたのが届いた。 今回も『バッテリーストアドットコム』で買った... ...やっぱり安い。 あともう1か月で3年だったけど、目標の24ヶ月は達成できたので、 まあ価格と寿命を換算すると…