カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW到来!裏磐梯ツーリング 【ワインディング編】

晴れた。 ホテルの朝食とり、荷積みをチェックし、エンジンに火を入れる。 暖機してる間、これから走る道を思い浮かべ胸高鳴る。いざ出発。 福島駅から磐梯吾妻スカイラインまでは一本道なのでコースをロストする心配はない。 街を抜け山の手に差し掛かると…

GW到来!裏磐梯ツーリング 【福島の夜編】

他人の言葉で恐縮ではあるが、 「旅は人生」、「旅は人生の縮図」という表現に深く共感する。 でもそれは言葉で説明しても言い表せず、行った人でないと解らない。 そんな人生(旅)もオートバイと一緒ならドラマティックだ。 GWに突入した。 せっかくの長期連休で…

がんばれ18インチ(装着編)

先週注文してあったタイヤを交換してもらいに行った。 お店には初めてお目にかかる店員さんだけで店長さんはいなかった。その店員さん年齢不詳でお世辞にもキレイな風貌でなかったため、「店長さんに交換してもらう方が安心出来るのになあ」。と私に思わせるほ…

がんばれ18インチ

本日は またまた天気も悪く、タイヤのスリップサインも出てきたことだしタイヤを物色しに行った。 某県某市のとあるタイヤ専門店でいつも購入している。パーツ量販店とは違い、いつも18インチを在庫しているし、店員さんも客の考えを良く汲み取ってくれる。…

ぽっかり空いた時間はプラグ交換に限る

今日は仕事が休みだったけど、なんかあやしい空。予報では午後から雨とのこと。 走りに行きたかったけど断念。予定外に時間の空いた時は短時間で終わるメンテが良いかな。 シーズン初めだし、そろそろプラグを交換しようと思っていたしちょうどいい。 今度こ…