カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

FCR OH(洗浄編2)

イメージ 1

イメージ 2

非分解部の分解にも成功したので、再び洗浄した。

FCRの洗浄については非分解部には手が届かないし、
中のO-リングに悪影響がでないか心配で
キャブクリーナーなんか使うのも躊躇するが、
非分解部を分解してしまえば大胆に洗浄できる。

ということでアルカリ系の金属洗浄液に漬け込んだ。


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-55-17/gusso0820/folder/489874/41/40459841/img_0_m?1468058759「お湯加減はいかがでしょうか?」

あんまり知られていないかもしれないが、
スロットルシャフトが通る穴にのベアリングが入っていないところには
フェルト状のリングが入っているのどすえ。洗浄液が残るとイヤなんで、
外して台所洗剤でやさしく水洗い。

カンペキ!

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-55-17/gusso0820/folder/489874/41/40459841/img_1_m?1468058798