カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

クタクタになるまでワインディングを走りたい【前編】

5月も末、新緑の中を走る自分を思い描く。

休暇が取れそうなので、一泊してワインディングを走るツーリングを計画していた。

プランはこうだ。
国道299号線を埼玉~群馬側から険しい十石峠を越え長野へ、
「メルヘン街道」こと麦草峠の多彩な道と景色を楽しみ
ビーナスラインでクライマックスを迎え、松本で一泊・・・

だが、どうだ。
前日の朝方まで雨は降り続き旅人を躊躇させた。
結局、雨上がりのワインディングを避け、行きは路面が乾くのを待ち
遅く出発し高速を走り松本で一泊することにした。
全く逆のコースをたどろうというのだ。

年を重ねたせいか苦境を避け安全な道を選んだ。
やれやれ、これじゃあ まるで人生じゃないか・・・

かすかに憂いを感じつつ上信越道を行く。
松本駅近くの"白壁土蔵造り"の店が並ぶ通りが気に入り、その近くで宿をとることにした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101002130.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101002140.jpg 夕食は信州そばなんぞを注文。

ラドン温泉とやらにつかりながら非日常をたのしみつつ明日の天気を思う。
ビーナスラインのヴィーナスは微笑むのか・・・