カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

フェンダーレス製作【その4】

まあ飽きずに毎週時間を見つけてはフェンダー作りに励んでる。

本日は粘土で成形。といっても隙間を埋める作業だけみたいなもんだ。
粘土は『Mr.クレイ2』を使用。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001420.jpg

ふむふむ、型離れ抜群なんだそうな。
でも私の使い方だと文具屋に売ってる普通の粘土でも大丈夫だと思う。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001430.jpg

ナンバープレートを取り付けるベースのつもりで板も貼り付けた。
ここはテールランプとの位置関係もあるので、とりあえずという感じだ。

ウィンカーのステーはテールランプステーごとそっくり純正をそのまま使おうかとも考えたが、
フェンダー側にくっつけて1体成形にしてみようかと思案中。
デメリットはコケた時フェンダーごとオシャカになってしまうこと。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001440.jpg

と悩みつつ、こないだ作ったウィンカーステーを眺めてる...