カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

FRP工房 【感動の離型編】

いよいよ型から抜きとる。

今回は押さえ型を使用した為か、かなり時間が経ってしまった為か、なかなか抜けない。
ちょっとづつ、時間をかけて、慎重にヘラを差し込んで...

パカッ 抜けました!

この瞬間が一番楽しい。
ほとんど中にエアが噛まずに出来た。なかなかカーボン目も美しいではないか。
裏側もこれだったらクランクケースにフィットするに違いない。

感動!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101000040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101000050.jpg

とりあえず今日はトリミングとボルト穴を開けておいた。
トリミングはおおよそ考えられる工具(ノコギリやドリル等)を駆使してこれまた慎重に切り取った。

次回はシコシコ磨くぞ。