逃避行
夏だ。今走らずしていつ走る。
オートバイの楽しみ方として、同じ峠を行ったりきたりするのもいいかも知れないが、
初めてのワインディングに身をゆだね、シールド越しに刻々と変化する景色を楽しむのは
最も健全でマットウな楽しみ方だと信じている...
行き先は直前まで決めていなかったが、この首都圏の殺人的暑さと人ごみから逃れたい。
決め手はホンダのHPで東北ツーリングのレポートをみて決めた。
北へ行こう。
ルートはそのつど行き当たりばったりで決めたので、結果でしかないが、
東北道→盛岡(一泊)→八幡平、十和田湖、八甲田、弘前(一泊)
→鯵ヶ沢より海岸線を南下→秋田動、東北道
といった具合だ。
気持は八幡平でピークを迎えてしまって、後は車も多く少し萎え気味。
日本海の海岸線は気温も高く走るもんじゃないな、とルート選択を少し後悔していた。
途中やはりキャブがグズる場面が多々あって「やっぱりエアークリーナーBOX 戻そうかしらん」
とまで考えたが、私のFは千キロを超える距離も実にたくましく走ってくれた。
1983年モデルとは誰が信じるか。
オイル交換しなきゃ。
オートバイの楽しみ方として、同じ峠を行ったりきたりするのもいいかも知れないが、
初めてのワインディングに身をゆだね、シールド越しに刻々と変化する景色を楽しむのは
最も健全でマットウな楽しみ方だと信じている...
行き先は直前まで決めていなかったが、この首都圏の殺人的暑さと人ごみから逃れたい。
決め手はホンダのHPで東北ツーリングのレポートをみて決めた。
北へ行こう。
ルートはそのつど行き当たりばったりで決めたので、結果でしかないが、
東北道→盛岡(一泊)→八幡平、十和田湖、八甲田、弘前(一泊)
→鯵ヶ沢より海岸線を南下→秋田動、東北道
といった具合だ。
気持は八幡平でピークを迎えてしまって、後は車も多く少し萎え気味。
日本海の海岸線は気温も高く走るもんじゃないな、とルート選択を少し後悔していた。
途中やはりキャブがグズる場面が多々あって「やっぱりエアークリーナーBOX 戻そうかしらん」
とまで考えたが、私のFは千キロを超える距離も実にたくましく走ってくれた。
1983年モデルとは誰が信じるか。
オイル交換しなきゃ。