カートリッジ・オイルエレメント装着【装着編】
前回に続き今回はカートリッジオイルエレメントの取付だ。
部品点数は少なく簡単ではあるが、やっぱりマフラーを外さないとやりにくいのと、
買ってから10年以上も経っているので、取説のたぐいもなく、
KKD(経験、カン、度胸)の取り付けとなるのが不安だ。
買ってから10年以上も経っているので、取説のたぐいもなく、
KKD(経験、カン、度胸)の取り付けとなるのが不安だ。
でも、無事取り付きました(パチパチ!)
どうでしょう。
洗練されたルックスになったと自己満足。
洗練されたルックスになったと自己満足。
ついでにレーサーみたいに見よう見真似でワイヤリングを施す。
これを笑う人には大人の遊びなど到底理解できまい。
これを笑う人には大人の遊びなど到底理解できまい。
試走してみたが、不安であった油圧については、交換の前後で顕著な違いは無いようだ。
とりあえずこのまま使用するつもりだ。
とりあえずこのまま使用するつもりだ。
重量を計ってみた。
測定には買い置きのフィルターのドライ状態で比較している。
ワイヤリングのワイヤーは同じ長さを作って計ったが、1gに満たなかった。
測定には買い置きのフィルターのドライ状態で比較している。
ワイヤリングのワイヤーは同じ長さを作って計ったが、1gに満たなかった。
純正フィルター取り外したもの一式 675g
アダプター+エレメント+バンド 303g+195g+25g=523g
アダプター+エレメント+バンド 303g+195g+25g=523g
おっ 軽量化順調じゃないか。