カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

フェンダーレス製作【その8】

フェンダー部はだいぶカタチになってきたので、
テールランプ周りに着手。

まずはテールレンズのカットから...
スペンサー車の写真を見ながらカットてみた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001600.jpg ノコギリで簡単に切れるぞ。


ちょっとテールカウル側のテールランプカバー部に当ててみたけど、
どうも満足しない。
スペンサーの完全レプリカならこれで良いのだが、レンズをあまり薄くカットすると、
テールがのっぺりした感じになるのと、カクカクしてエッジが目立ってしまうようだ。
もう少し立体感のある感じが良い。

ということで、今度は少し厚めにカット。
うん、これにしよう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001610.jpg

レンズの取り付けはどうしようと少し考えていたのだが、
レンズの相手側に位置決めをつけてやることにした。

まずは粘土で型をとってみたが、うまくいくかお楽しみ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001620.jpg