カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

フェンダーレス製作【その10】

放置ぎみのテールカウルだが、
暇をみつけてはチョコマカといじくっている。

他人から見るとバカなことやっているなと
思われているに違いないが、
コツコツ何かに打ち込む時間は誰にも邪魔されず本当に幸せだ。

前回作ったテールレンズ取付部を使って
テールランプカバーもFRPで作ってしまおうと考えた。
まずはマスターを作って...
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001730.jpg


無謀にも樹脂とガラスマットをガンガンのせていく。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001740.jpg

型取りできたのだが、マスターにしたテールランプカバーは
ポリエステル樹脂に侵されてオシャカになってしまった。
型の方はパテとサーフェーサーで仕上げる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101001750.jpg

どうです。なかなかちゃんと型取れてるでしょ。