カメカメ日記

メカメカ好きで、走るとカメカメな筆者が綴る日記

『偶たま』 ツナギ買いました

作業用のツナギは
近所の作業着屋さんで売ってたものを愛用している。

特に不満も無かったのだが、メカ好きならウェアーもこだわりたい。
しかし、工具屋さんで売っている工具ブランドのロゴなんかが入っているツナギには
ちょっと手が届かないというのが本音だ。


作業着を探すつもりでなくネットサーフィンをしていると、
偶然、作業着屋さんの広告が目にとまった。
その名も『偶然!たまたま!』ブランド

シルエットがカッコ良いのと
意地でも3000円切ってやったと言わんばかりの2999円
という安さに引かれて一着買ってしまった。

工具ブランドツナギにはファッション性はかなわないかも知れないが、
シックな色合いと赤のタブとのコントラストが目をひく。

生地はしっかりしているし、
ポケットはマジックテープ付のポケットの中に
もう一個ポケットがあったり、充実している。

更に言わせてもらうとDリングベルトでウエストはしぼれるし、
右サイド腰のあたりにファスナーがついており、
中に履いたズボンのポケットにアクセス可能だし、
暑いときはベンチレーションにもなるだろう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gusso/20010101/20010101003010.jpg

実用性ピカイチのお気に入りだ。

ttp://www.hamure.co.jp/ (販売会社)
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/prono-webstore/index.html(Yahoo!ストア)